マルくなりました

c0269504_14245555.jpg
c0269504_14251954.jpg
c0269504_14254285.jpg


昔は俺も不良でさぁ、手の付けられないワルだったわけよ、あの時はトガってたけど今じゃマルくなったよな。

トガる部分はトガって、マルくなる部分はマルく。

何でもかんでもマルくなればいいってもんじゃないよ。

特にココは・・・
[PR]
# by nmc2009 | 2013-06-02 14:29 | WORK

みくさのかむだから

三種の神器です

1950年代後半、白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫の家電が三種の神器と言われていたソウデスネ

現代は何でしょうか、スマホ?ハイブリッドカー?パソコン?

思い思いの三種の神器があると思いますが

タンクコーティングの時の三種の神器はコレ

c0269504_16465793.jpg


一つ目はヒーター


大体サンポールで錆落としますんで速攻で乾かしてコーティングさせたいんで温めて乾燥です



二つ目はピックアップツール


自動車関係の整備をしたことのある方ならわかる、カユイところに手が届く棒です

サンポールで錆を浮かせたあと小石を詰めて錆を綺麗に落とすんですが、タンクの構造上石入れたのはいいけど出てこないんですよね、逆さまにしても

なのでこいつでピックアップ!速い!最近気づいた!今までの時間返して!



三つ目は翌日腕がパンプアップして筋肉痛で、箸も持てないくらいになってもいいと言う心構えと翌日休みの日です


石を詰めたあとまんべんなく錆を落とすためガラガラとタンクを振ります

二の腕乳酸地獄です。この時のモチベーションは、

『コレが終わったら、明日休みなんだ!』

と、思えば多少気が楽です。

この三つが重なった時とてもいいコーティングが生まれるワケですうちの場合は。

ちなみに翌日仕事なのに張り切って錆落とししたら、8割くらいの確率で掴んだボルトを落としました
[PR]
# by nmc2009 | 2013-05-28 17:02 | WORK

SUNDAY

A DAY 初めて行かせてもらいました

最近イベントに出席する事が少なかったのでまあコレを口実にお休みしてしまえ

ということで行って来ました

c0269504_1210431.jpg
c0269504_12112972.jpg


ハーレーのイベントですが、この1台が気になったので貼らせて頂きます。

c0269504_12121811.jpg


こちらは珍しいCB1100F US仕様?ですかね

ハーレーのイベントでハーレーの写真をアップしないって、私は一体・・・。


お知らせですが、先週、今週と日曜日を予告なくお休みにして申し訳ありません。

来週6/2も午前中浜名湖スワップミートと、ナカヨシに行かせていただきますのでOPENは午後からになる予定です
[PR]
# by nmc2009 | 2013-05-27 12:19 | HOLIDAY

お久しぶりです

ブログの存在を忘れてました。

私にとってよくあることです、ははは。

とりあえず笑ってごまかします。

ただいま作業中です。

ラットフィンクが優しく見守ってくれています。

c0269504_23215293.jpg

[PR]
# by nmc2009 | 2013-05-14 23:22 | WORK

コレ、ナニ?

テンションが上がるほどクシャクシャです。

ありがとうございます、よだれが出てしまいます。
c0269504_19575718.jpg

[PR]
# by nmc2009 | 2013-02-21 19:59 | WORK